2018年3月12日月曜日

はる合宿②


こんにちは。

  今回は前回に引き続き、
 はる合宿の2日目の様子をお伝えしたいと思います。 


 2日目の朝はとってもお天気がよかったので
朝ごはんを食べ終わった後
みんな自然と外に集まって
ぷち撮影会が開催されました!




 真っ白な雪に鮮やかな青いコートがよく映えます◎

 
ふぁさー
 
前日のビンゴで当たったしゃぼん玉も楽しみました

普段なかなか目にすることのない
あたり一面に広がるふわふわの雪と
とても良いお日様の光が降り注ぐ中で
みんなで撮り合いっこ
素敵な朝活でした☀ 

 
そしてそして
宿を後にした私たちは松本市内へと繰り出しました。

 
まずは全員集合して松本城とぱしゃり


集合写真の後は
班ごとに分かれて市内を探索しました。

 
 
フォトジェニックな美術館に立ち寄ったり



 国の重要文化財である旧開智学校を訪れたり 



その近くにあったレトロな雰囲気の穴場スポット(?)を発見したり

それぞれルートは違いますが
どの班も松本市内をたっぷり満喫できたのが
部員みんなの写真から伝わってきました◎



そして2日目は
岐阜県の恵那峡の宿にお世話になりました。

夜ご飯はみんな大好きバイキング!
しかもカニ食べ放題!!


カニどーーーん

お腹いっぱい夜ご飯を堪能した後は

温泉に入ったり
卓球大会が開かれたり
懐かしのファミコンで盛り上がったり 
トランプや人狼などのゲームを楽しんだり

思い思いに楽しいひと時を過ごしました。


 
ババ抜きで繰り広げられる壮絶な心理戦 


色々な場所に立ち寄れて 
たくさんの写真を撮って
美味しいものもたらふく食べて
温泉に癒されて

思い返すとなんて幸せな日なんだろうとしみじみしてしまいました…
とにかくとっても充実した1日でした。


それでは
名残惜しいけれど今回の投稿は
これぐらいで筆を置きたいと思います。
 
はる合宿最終日の投稿もお楽しみに!

 
あさみ
 





0 件のコメント:

コメントを投稿