2017年4月25日火曜日

お花見おわりました(2017/04/09)




こんにちは。



今回は4/9(日)に行われたお花見について。



まず、それまでの新歓期間について軽く書きたいと思います。



今年は2回目の新歓ということもあり、ブースの出展、団体企画の応募、ビラのデザイン、、、



など様々なことがスムーズにいきました。



後輩の存在もとても助かりました。





また、広報課、新歓事務局、生協学生委員会、syumirun!さんなど

多くの団体に広報していただいとことにも感謝です。


今年は何人の新入生が新歓に来てくれるのかなとわくわくしながら、ビラを配っていました。



しかし、ビラを思っているよりも配れず、Twitterの反応もそこまでよくなかったので

正直、不安の方が勝っていました。




どんどん新しいサークルが増えているから仕方ないか、と思っていました。






9日は入学してから早すぎないかと話し合ったりしていましたが、桜のピークがこの週なので、、。








しかし、しかし、3日後にブース、ビラを配り

その次の6日後から急に新歓の申し込みが殺到しはじめました。



そして、去年の40人を超え

やっふー。




となっていたのですが、ここでまた1つの不安が、



9日前後は天候が悪く、雨予報でした...


去年も雨で場所を教室に変更して行ったので、今年こそは外で新歓をしたい!!


と祈り倒していたら「晴れ(くもり)」になり、




ごちそうさまです。




少し感動を覚えた記憶があります(笑)






と、当日までの成り行きでした。




それでは、あでぃおうす。




では、おわりません。。


もちろん当日のこともしっかり書きまする。




当日は日曜日ということもあって、ものすごい人の数...




後輩が開園とほぼ同時に入って、なんとか場所取りできたくらい、


部員と新入生と待ち合わせるのも厳しかった、






まずは集合写真。




36人もの新入生が来てくれました。









班ごとに分かれ、自己紹介がてらフリートーク。















お菓子を食べながら、出身、趣味、カメラなどの話をして盛りあがりました。





その後はジェスチャーゲーム。







ストーブ、水筒などかなり難しいお題も出され、体をくねらせながら

一生懸命に表現していました。


動きが謎すぎて、、







そして、景品を賭けてのじゃんけん大会。



小学生の子供会からじゃんけん大会なんてしていないので、

個人的には見ていて新鮮でおもしろかったです。


新入生だけの参加ですが、、










謎の景品も多かったみたいですが、来年もできればしようと思います。




そして、最後に公園内を散策しました。




桜は満開で、もちろん屋台も人も満満、。













終わった後に、直接「最初から最後までたのしかったです。」

「phototo入ろうかな」

と言ってくれる人が多くいて、とてもうれしかったです。


面と面をあわせて言われると、やっぱり違いますね、、



Twitterでも多くの人がつぶやいてくれてました。

ありがとうございます。







そんなこんなで1つ目の新歓がおわりましたが、まだまだあります。







参加されたい方はTwitter(@phototo__rits)のフォローと、LINEの検索をお願いします。







グループに招待します。






それでは、あでぃおうす。












-------------------------------------------------------------------------------




phototoとは立命館大学公認の大阪いばらきキャンパスで活動している写真サークルです。

コンセプトは「楽しく自由に写真を撮る」なので、カメラを持っておらず、スマートフォンで撮る部員もいます。


活動内容は大きく分けて、3つあります。

1つ目に、ミーティングです。撮影会の日時、場所、写真展、合宿などについて話し合います。

2つ目に、撮影会です。基本、第3日曜日に、部員で決めた場所で撮影会を行います。

3つ目に、写真展です。学祭の時など、年に2、3回の写真展を予定しています。


ちなみに、人数は2回生は30人、3回生30人くらい。男女比は同じくらいで、ゆるーい雰囲気。
 


「今さら入るのは気まずい」と思っている人。
途中に入った人もたくさんいます。安心してください。



いつでも部員募集中ー。全回生募集中ー。他大学生募集中ー。



毎週、水(木)曜日16時半~AN324でミーティングをしているので、興味がある人、サークルについてもっと詳しく知りたい人、ふらっとお話にでも来てください。







                                                            

Mail







0 件のコメント:

コメントを投稿