2016年12月8日木曜日

展覧会おわりました(2016/11/12~13)







こんにちは。





今回は、11月12日と13日におこなった学外での展覧会について。







展覧会のタイトルは「aureole~光の輪~」






ということで、光がテーマとなっている写真を多く展示しました。


















内装にもこだわり、














イルミネーションライトを使いました。





写真の影がかっこよかった、。






来てくださった方には「おしゃれです~」と言ってくださった方もいました。







デザイン、内装を完成させるまで3時間ほどかかり、なかなか大変でした。


















2日間で15人ほど見に来てくださりました。




わざわざ足を運んでもらい、ありがとうございました。







来てくださった方には、ノートに感想を書いてもらったので、その中の内容を少し取り上げたいと思います。






「福岡から見に来れてよかったです。」


「会場全体がおしゃれで、かわいくて素敵でした!
私もいい写真を撮りたいなと思いました ^^」


「個々の視点がとても楽しい作品ばかりで写真を楽しんでいるのがとても伝わってきました。」


「自分が撮らないような写真がたくさんあり、勉強になりました。
次回の写真展も楽しみにしています。」





などなど、嬉しい言葉をたくさん頂きました。








そして、個人的に、クオリティが高い写真が多いなと驚かされました。




1回生はカメラを買ってから数か月しか経ってないのに、、






iPhoneで撮影した写真も数々あり、中には綺麗すぎてカメラで撮影した写真と見間違うほどの写真もありました。





スマホすごい...








最近のミーティングから写真講座を始めているので、次の展覧会ではさらに質の高い写真が展示されると思います。



ちなみに次の展覧会は3月です。




ご期待あれ。













それでは、あでぃおうす。






















-------------------------------------------------------------------------------







phototoとは立命館大学公認の大阪いばらきキャンパスで活動している写真サークルです。

コンセプトは「楽しく写真を撮る」なので、カメラを持っておらず、スマートフォンで撮る部員もいます。



活動内容は大きく分けて、3つあります。

1つ目に、ミーティングです。撮影会の日時、場所、写真展、合宿などについて話し合います。

2つ目に、撮影会です。基本、第3日曜日に、部員で決めた場所で撮影会を行います。

3つ目に、写真展です。学祭の時など、年に2、3回の写真展を予定しています。



ちなみに、人数は1回生は50人、2回生30人くらい。男女比は同じくらいで、ゆるーい雰囲気。
 


「今さら入るのは気まずい」と思っている人。
途中に入った人もたくさんいます。安心してください。



いつでも部員募集中ー。全回生募集中ー。他大学生募集中ー。



毎週、水(木)曜日16時半~AN324でミーティングをしているので、興味がある人、サークルについてもっと詳しく知りたい人、ふらっとお話にでも来てください。







                                                            




Mail


0 件のコメント:

コメントを投稿